

クリスマスなので8人で『Snow halation』

クリスマスなので8人で『Snow halation』(クリックでページに飛べます)

ということでここでもこっそりと。

この企画は劇や歌企画でお世話になっている淳花さんの
『クリスマスになんかしたいね!10日くらいしかないけど!』
から始まった企画なんですが
いつもクリスマスに何か企画しようとか
何か面白いことしよう、みたいなことすら思いつかなかった私は

『なんか楽しそう((o(^-^)o))わくわく する!!!』

と即決参加を希望した次第です。

曲が決まるまで色々な候補が上がったりその候補もまたいい曲揃いだったんですが
数日たって決まったこのスノハレになりまして。

私携帯でラブライブログインユーザーなので
この曲、実は知らず1から覚える事になりましたw
音痴かつ、音を取れる自信がない中での収録になったので
一人で歌ってる時はなんか申し訳ないような大丈夫なのかなって
不安ばかりあったわけですが。

完成品を聴いて、皆でなんかするって本当に楽しいなぁと改めて思いました!
実は緑とオレンジチーム分けがありまして
チーム分けで歌ってて最後に皆で歌っている感じの仕上がりになっております♪

私の声、解る方がいたらいいんですが
お願いした通り、本当に綺麗に紛れ込ませてくださっていて
上手な人達の中でも必要以上に浮く事なく編集してもらえていてほっとしました(笑)
ほんとに音大丈夫かな、取れてるかな、録り直しが出来ないから!(汗)
みたいな状況だったのですが、聞いて頂くとわかるとおり
私の声だけ浮き出てるとか本当にない、素敵編集に感動しました!

クリスマス、おわっちゃったけど、私のいい思い出になりました!
興味のある方は良かったら聴いてみてください(○ゝω・)b⌒☆NE!


くりすまーすともうすぐ年越し。

一年が本当にあっという間だなぁと感じてしまうほど早い師走です!
我が家ではイブに家族で一応クリスマスーしました!

lDKju.jpg

例年はチョコケーキだったりするんだけど
今年はちょっと違う趣向のケーキでこれもまた美味しかったです。
好きなパティスリーは何箇所かあるのだけど
一番好きなショップは遠いのでこのケーキは
旦那さんの職場傍の美味しい所のものだったりします。

VH32g.jpg

あとお年賀。今ひと言書き添えながらようやく半分書き終わりました。
例年で60枚くらいというそんなに多くもない数だけど
なんとなく出さないと落ち着かない、そんな感じで
今年も準備をちょこちょこしています。

皆様もよい年末年始をお過ごしください(○ゝω・)b⌒☆NE!

『輝鳴紅葉のスピリチュアルファクター01』イントロダクションビデオ



ということで既に公開されました紅葉ちゃんの魔法書1巻の紹介も兼ねた
動画が公開されております。

興味あるけどどんなのだよ、って思われた方には
ぜひ導入として、ちょっとみて頂くといいかもしれません!

輝鳴紅葉のスピリチュアルファクター 1巻

rose25[1][1][1] 輝鳴紅葉のスピリチュアルファクター 〜魔法使い入門 番外編 #01 サイコフィールド(スピリチュアルファクター運用における知覚の範囲)

以前ちょっと書きました新作が公開されました!

スピリチュアルファクターの魔法使い編の輝鳴紅葉さんの音声を担当しております。
12月16日に公開となりました。

黒髪ロングのちょっと少年ぽいしゃべり方をする女の子、ということで
私も滅多に演じる事がない、声の高さや演技にチャレンジ編となっております。
意外と少年ぽい!というご意見もあったようですが
皆さんに楽しく聞いていただけているといいなぁと思っております。

実は前もってyoutubeで動画で少しだけ声が流れる物もあったりしまして
そちらで興味を持って下さる方も多くいらしたようで
まだ3日しかたっておりませんが 25 DL も有難うございます。
(12月19日午後12時の確認時の数ですが)

拙い点もあったかと思いますが、有難くも続編も予定されておりますので
そちらでもまた一歩前進した紅葉ちゃんのお声をお届けできるよう、
頑張ってまいりたいと思います!

作品はこちらから。

Comico非公式アテレコ企画:Queen CM動画



12月6日付にて、ニコニコに公開されました。
comicoさんにて連載が完了しました、『Queen』のアテレコ企画に
お誘いいただきまして
ダイアナ捜査官役で参加をさせていただいております!

ちょっとおっとりしてドジな一面もありつつ
捜査官としてちゃんとした視点も持ち合わせているダイアナさんに
聞こえたらいいなぁと思いつつ収録は既に完了しております。

動画事態がとっても凝った造りになっておりますし
何よりもQueenの作品がとても素敵な事
数多くの演者さんが参加されている事も魅力の1つだと思うので
よかったらぜひ見て頂けたら嬉しいです!

DMできた質問に答えるその①

#DMで来たふざけた質問もガチな質問もできる限りTLで答える

というのをツイート押したら4つ程質問を頂いたのですが
返信が長くなっちゃいそうな項目もあったので
ブログ記事で返信しちゃえ!ということで!

まず

①声の依頼ってどこから受けてるんですか?
 何でそんなに色々参加できてるんですか?
 自分は結構落とされる事が多いんですが
 応募に関して受かるコツあったら教えてください。


-------------------------------------------

送ってこられたDMの中にこんな質問したら
遊んでくれなくなりそうと言われましたがそんな事ないのでw(ご安心を)

声の依頼は普通にサイトや、登録する処でたまに来る程度です。
登録しているサイトもそんなに多いわけではないし
応募に関しては産後、私は全くしてないです!
(全部ご依頼だけってことですね)

元々最初のご依頼はサイトを見てとか、そういう方が多いと思います。
(聴いた事がないけれどたぶんそうです)
ただそのあとのご縁が続く事もあったりして
稀に役を頂いたり、劇で遊んで下さる方々がこんな役やりません?と
お声をかけてくださったりする面で多くみえるのかもしれませんね。
(実際は減っているし、そんなにたくさんしてなかったりしますしね!)

応募に関しては昔してた当時気をつけてた事は
応募の仕方くらいだったような気がします。
(音質に関しては昔あんまり私もよくなかった気がしますし・・・)

応募したいなって企画があったら詳細をまず見て
自分に向いていそうな役と、自分がチャレンジしても演じてみたい役と
ほぼ応募に関して2役くらいしかしてきませんでしたっ。
運よく役を頂いてもいつもチャレンジした方が落ちる事が多かったです。
なので自分のやりたい役ができる、という事の方が少ないかもしれないなぁと
個人的に思う事も多かった気がします。
向き不向きもあるし、運や相性もあると思いますし。
でも言えるのは継続は力なり。は本当にあると思うんですよ。

私は録音下手ですし、正直劇も演技も録音もまだまだだめだあ、と思ってます。
録音に時間がかかるようになり、満足できない事も多いですからねっ!

長くなってしまいましたが、落ちても次頑張るぞー!でいいんだと思います!
全部受かるなんて事もないし、1つ1つ丁寧にやっていけば
不思議なご縁が繋がる事もきっとありますから。
自分らしく頑張れば道が繋がる!と思って
落ちても余り落ち込まないでくださいね!

と偉そうな助言をしましたが、今となっては私の方がボイスコとしては
本当に微妙な立ち位置ですので
参考にせず、こんなもんかーとよみながしてくださいね!

質問ありがとうございましたっ!(ペコリ)

ルミナスタジオによるサウンドエクササイズシリーズ 基本プログラム三点セット

rose25[1][1][1] ルミナスタジオによるサウンドエクササイズシリーズ 基本プログラム三点セット

ルミナスタジオ様の シャボン玉に包まれるリラクゼーション音声作品の
基本3点セットのガイダンス・ボイスアクターも担当させていただきました。

しゃぼんだまの癒しの空間のミレーニアさんの音声を担当しております。
12月2日に公開となりました。

現在公開されている1~3の総集編ともいえるセット物になっております。
興味はあったけどまだ購入してなかった、という方は
お手頃な価格帯になっているんじゃないかなぁと思いますので
よかったらぜひとも♪

今回再録はありませんでしたが、ご紹介させていただきました♪
近く別キャラでの作品も公開される予定ですので
その際にはまた改めてご紹介させていただきます!(((o>∪<)b☆=3

作品はこちらから。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11 01
MENU*一覧
Sample Voice

Voice Sample概要

★2011/10月時の音声です。
★が声の大きなイメージ、設定で【 】内が声の状況や、高さを明記しています。
★ 女性サンプルだけを聴きたい方はここをクリック。
少年声サンプルだけを聴きたい方はここをクリック
★ BGM付きで男女混合のサンプルを聴きたい方はここをクリック

Voice Sample女性Ver

 
★お嬢様【嫌味っぽいお嬢様~(声の高さ)高】

★大人っぽい女性【旅立つ恋人へ~(声の高さ)中】

★物静かな女性【絶対あげない~(声の高さ)高】* 少年Verもあります。

★元気な少女【この世の終わりに君へ~(声の高さ)高】* 少年Verもあります。

★大人っぽい女性【幸せの掴み方~~(声の高さ)中】

★優しい女性【神様って呼ばれるけど・・・~(声の高さ)高】* 少年Verもあります。

★優しい女性【神様って呼ばれるけど・・・~(声の高さ)低】* 少年Verもあります。

★元気な少女【自己紹介~(声の高さ)中高】

★元気な少女【私は好きなの~(声の高さ)高】

★物静かな少女【どうしてわかるの?~(声の高さ)高】

★強気な女性【うじうじするなんて貴方らしくなくてよ~(声の高さ)中】

★大好きな笑顔 ★BGM★  H/MIX GALLERY [ http://www.hmix.net/ ]様

★ ↑に戻る。

Voice Sample少年Ver

 
★物静かな少年【絶対あげない~(声の高さ)高】* 女性Verもあります。

★少年【この世の終わりに君へ~(声の高さ)高】* 女性Verもあります。

★元気な少年【幸せの掴み方~~(声の高さ)中】* 女性Verもあります。

★優しい少年【神様って呼ばれるけど・・・~(声の高さ)低】* 女性Verもあります。


★ ↑に戻る。

Voice Sample(BGM付き両性Ver)

 
★【つばさ】 ★BGM★  H/MIX GALLERY [ http://www.hmix.net/ ]様

★【お茶でもいかが?】★BGM 夢幻のオルゴール工房 [ http://dream-orgel.net/ ]様


★ ↑に戻る。
リンク
最新記事
プロフィール

*桜月秋姫*

Author:*桜月秋姫*
ネット上で声の活動をしています。
声のお手伝いのご紹介などをブログで公開中。

最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
