

#1ふぁぼごとに好きな曲の好きなところの歌詞を呟く

#1ふぁぼごとに好きな曲の好きなところの歌詞を呟く に追加ふぁぼ頂いたので連投になるかもですが、まーったりと #好き歌 とタグ付けて投稿してみようとおもいます。結構長いまま乗せちゃった後ちょっとブログの方でなにがどう好きだったかかいてみようかと!思います。

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

⑨出逢った日 恋に気付いた日
結婚した日 別れたいと思った日
子供を抱いた日 手を離れた日
溢れる涙よ これは幸せな日々

涙の数だけ きっと幸せな日々

(吉田山田:日々)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

これは


で聞いてもらえたら解ると思います。
男性デュオの本家も勿論凄くいいんですが!
個人的には男女で歌う夫婦歌でなけたので。

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

⑩君だよ 君なんだよ 教えてくれた
暗闇も光るなら星空になる
悲しみを笑顔にもう隠さないで
煌めくどんな星も君を照らすから

答えはいつでも偶然?必然?いつか選んだ道こそ運命になる
握りしめたその希望も不安もきっと二人を動かす光になるから
(Goose house:光るなら)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

解りやすいと言われそうですが、これも上のと同じグループの歌です。

言う事ないくらい、すきです。

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

⑪何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ
きみの名前声が涸れるまで
悔しくて苦しくて がんばってもどうしようもない時も
きみの歌を思い出すよ
10000回だめで 望みなくなっても
10001回目は来る

(ドリカム:何度でも)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

懐かしい曲だなって思うけれど、心が負けそうな時に聴きたい曲です。
名曲!

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

⑫摘み取られるのが花だと知っているの 痛いくらい
忘れ去られた花が どんなに哀しいか

逢えないだけで泣いた夜も
聞こえない声探した朝も

どこかで笑ってるあなたに踏みつぶされもせず

忘れ去られた花のように

(柴田淳:蝶)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

責めるでもなく、哀愁も感じるちょっと悲しい片恋のような歌詞。
見返りもなく、わすれられても、きっと受け止めるんだろうなぁ。

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

ということで、また公開しますーー。
あんまりブログをマメにかける性格じゃないんだなぁ、私w

#1ふぁぼごとに好きな曲の好きなところの歌詞を呟く

#1ふぁぼごとに好きな曲の好きなところの歌詞を呟く に8ふぁぼ頂いたので連投になるかもですが、まーったりと #好き歌 とタグ付けて投稿してみようとおもいます。結構長いまま乗せちゃった後ちょっとブログの方でなにがどう好きだったかかいてみようかと!思います。



①好きな映画も笑う場所も同じで
呼吸(いき)をするみたいに2人でいること
当たり前のあの頃には もう二度と戻れないかな?

大好きって 大好きって伝えたいよ
初めて出逢ったこの場所で
わがままも さみしいも いわないから
でも遠ざかる君の影

(家入レオ:Still)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;
この曲は全く自分の中にない感情なのだけども
こんなに矛盾したさびしい気持ちって凄いな!と思って気に言った部分の歌詞を
選んでみました。家入さんの曲ほんと結構すき!
*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

②お父さん お母さん 今日まで私を 大切に育ててくれてありがとう

生んでくれてありがとう 願ってくれてありがとう 叱ってくれてありがとう
信じてくれてありがとう 愛してくれてありがとう ずっとずっと私の大切な人

(藤田麻衣子:手紙)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;
藤田さんのこの曲を聴いた時、なんてまっすぐな言葉なんだろうなぁって思いました。
まるで本当に結婚式の時しか言えないような言葉だけれど
日常的に生きてる中で感謝の気持ちってどこかにあるな、と思ってこの曲を。
*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

③美しさと正しさが等しくあると
疑わないで居られるのは若さ故なんだ
子供みたいに疲れを忘れて寄り掛かり合えば
僕らはたった独りでいるよりも有りの侭になる
時よ止まれ 何一つ変わってはならないのさ
今正に僕ら目指していた場所へ辿り着いたんだ

(椎名林檎:青春の瞬き)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;
深いなぁ、ちょっと難しいなぁ、と思いながらいつも聴いちゃう曲の1つ。
私の中にも我の強い(思いこみ)があって
それがこの歌詞に似てるなぁって。
まだまだ気持ちが若いのかなぁ・・・。
*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

④If you search for tenderness
it isn't hard to find.
You can have the love you need to live.
But if you look for truthfulness
You might just as well be blind.
It always seems to be so hard to give.

もし優しさが欲しいのなら
見つけるのはそう難しくない
生きるために必要な愛も手に入る
でも、もし真実を欲しているのなら
例え盲目であろうと同じこと
そんなもの、ありはしないのかもしれない

(Billy Joel - Honesty)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;
前にgleeで調べた時和訳を見て、心に沁みた言葉でした。
全編通してほんとに良い歌詞だなぁって思うので
ぜひ聞いてみてください、名曲です。
*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

⑤明日も笑おう
苦しい事は
周りからは見えないけど
明日も笑おう
楽しい事もあるんだって
前を向きたいから
希望をもっていこう

(藤田麻衣子:明日も笑おう)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;
藤田さんすきを公言していて声が好き、乙女な歌が私にないからと
よく言っていますが、藤田さんの乙女じゃない部分の歌詞は
大きな意味で解りやすい前向きさがあって本当に好きだなって思います。
明日も笑おうをきくと、前向きにいこ!って心底思うので。
*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;


⑥独りきり置いて行かれたって
サヨナラを言うのは可笑しいさ
丁度太陽が去っただけだろう
僕は偶然君に出逢って
ごく当たり前に慈しんで 夕日を迎えた
さあ もう笑うよ

(東京事変:落日)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;
これも不思議な曲なんですけど、哲学的だなぁって思うんですよね。
矛盾しているのに、どこか諦めてるような部分があるのに
最後には少し前向き、その現状を何でも受け止めてるような不思議な曲。
*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;


⑦この声が枯れる位に君に好きと言えば良かった
会いたくて仕方なかった どこにいても何をしてても
この声が枯れる位に君に好きと言えば良かった
もう二度と戻らない恋 痛みだけがちょっと動いた

(サスケ:青いベンチ)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;
恋愛の王道!と言えば、私は女ですけど、この曲好きでしたねー。
言えば良かった、って結局言えなかったの?!うえー(涙)ってなってました。
私も女子のはしくれ、そこまで思われたら絶対この彼女は揺れたと思うのに
この曲の彼は言わず、追わず、終わる。片恋の極みですw
*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;



⑧一人じゃないから
私がキミを守るから
貴方の笑う顔が見たいと思うから
時がなだめてく
痛みとともに流れてく
日の光が優しく照らしてくれる

(AI:Story)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;
まあ、某米マックスで聞いて、名曲だなぁと再確認した1曲でした。
私は余り誰かを「守れる」程自分は強くない人間だと、思ってて。
でも守りたい、って気持ちはわかるし、この曲みたいにまっすぐそう思えたら
素敵だなぁっていつも思うので大好きな1曲だったりします。
*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

ということで好き歌8曲!残りはまた改めて書きたいと思います!
色々曲聞きなおせて結構たーのしかった!!



#1ふぁぼごとにえげつないくらいストレートに好きなタイプ暴露する

ツイッターで遊びとしてやっていました
#1ふぁぼごとにえげつないくらいストレートに好きなタイプ暴露する
に14ふぁぼ、現在頂いたので、それを一覧で見れるよう記事にしておきました!

鍵垢では早々に書き上げていましたが
メイン垢は現在呟き減らし中なので、こんな感じです

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

①(旦那さん限定内容)飴と鞭。言葉ではほぼ何も言ってくれませんが例えば服選ぶ時にちゃんと助言をくれたり、放置するときは放置してくれ、やたら色々と連れまわされる!と思ったら「私を思って運動させてる」とか。私と違う真逆の魅力があるのかもしれません。後彼は良く放熱してます。

②声。中~低音の落ち着いた声が好きで話し方のテンポがコロコロ変化する喋り方も好き。演者さんのそういう傾向の人がツボ化しています。演技で変化するのも好きだし、テンション高い人も好きだと思う。個人通話できるお友達はほぼ声も話し方も好きな人が多いかも。

③不安定な人。人間だから揺れる事もあるし、不安な事もある、プラス思考な一面もある。側面しか見えてこない人より、内面が垣間見える位の多面性も不安定さも魅力の1つだと思う。その半面で強がったり、弱み見せまいとして強がりを垣間見えている人の人間臭さの魅力があると思う。

④距離感。近すぎず、遠すぎず。双方の心の内面入った時に一緒に砕けてくれる人が好き。合わない部分も受け止めて、ひっくるめてしょーもな!って笑ってくれるような人が男女ともに好き。後私の心の門戸が狭いので開くの待ってくれる包容力を感じると素敵な人だなってほんと思う。

⑤手。フェチなので、手が好き。小さい手でも、大きい手でも節ばってたり、白魚みたいな手でも、似た手ってあんまりないから人の手を見るのが好き。職人さんの汚れた手先とかも仕事の勲章に感じてとっても素敵だと思う。細かい事言えば温度も魅力。冷たい手、温かい手、どっちも好きw

⑥ストイック。何か1つでいいんだけどコレ、と決めたモノを譲らなかったり努力してる様は魅力だと思う。頑張ってるを見せてる人も好きだし、頑張ってる様を隠す人も好き。自己否定する人も成長のための過程なら良いと思う。卑下はダメだけど、マイナスをプラスに変える為なら魅力!

⑦マメな人。間違いなく自分にないから(マメさが)気遣える人は尊敬するし、人にマメであれと強要しない人が多いと思う。だって自分でやった方が早いじゃん!っていうきびきびタイプだから。私みたいな独特なマイペースに心地よい安らぎと叱咤をくれる人を尊敬しちゃう。

⑧歌好き、本好き、作品好き。特定のモノでこれが好き!がある人が好き。後人の好きを興味に変えて自分に還元する人も好き。でもこれが苦手って話が出来るのも良い。要はその人の内面知るツールとして歌や、本、自分の好きなモノで話せれば相手を好きになる人だと思う。

⑨ぶつかれる人。要は向き合える人。めんどくさがりな私の内面をそれじゃダメだと怒ってくれる人は師匠的に好きかもしれない。私が逃げても追いかけっこしてくれたり、逆に絶対追い掛けてくれなくてもいい。内面見せられる人は大人になってぐっと減ったから本当に貴重だと思う。

⑩甘味好き。ずばり私が好きだから。甘いの分け合えるような人はやっぱり理想!後食べれない分食べてくれる人も素敵だなって思う!甘いものの話を楽しく一緒に出来るだけでちょっと幸せな気分になれるよ。一緒に食べれないなら相槌うってくれる優しさだけでも十分!

⑪美味しそうにご飯食べる人。食べ物を粗末にしない人が好き。自分が大して美味しそうに物を食べれてない気がして、至福な顔で美味しそうにほおばっている人を見ると、ああ、ホントに幸せそうって思うし、こっちも幸せな気持ちになれる。私も出来るだけ間おいても完食派!

⑫自分ルールのある人。どんな事でも良いのだけど、自分で何か考えて行動する人。私が優柔不断なので、憧れるというか。その半面でうっかりした一面があると可愛いなと思うわけですけど、ある種同じ処が抜けていたらふたりそろってどうしようもないになっちゃう危険性もあるかもw

⑬穏やかな人。人に当たらないというか、思う様に会話できなくても怒らない人がいいなぁ。私のテンポが独特だからいらっとする人もいそうだけど、付き合ううちにこういうもんだしょーもない、って譲ってくれると嬉しいなって思います、ほんとに許容してほしいマイペースです。

⑭恋愛にルーズじゃない人。恋愛脳でも良いけど、浮気する人は嫌だなぁ。基本人が好きだ、と思う人の方が好きだけど私と恋愛してる時に恋愛脳な意味合いで誰かれ好きになられたら辛いと思うので最低限なルールとして心変わりしたらきちんと酷い人になって終わらせてくれる人がいい。

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

頂いたふぁぼ数、書いた内容でした!
結構数が多いのに読んで下さったそこのあなたさま、
本当にありがとうございましたあー!

DMできた質問に答えるその①

#DMで来たふざけた質問もガチな質問もできる限りTLで答える

というのをツイート押したら4つ程質問を頂いたのですが
返信が長くなっちゃいそうな項目もあったので
ブログ記事で返信しちゃえ!ということで!

まず

①声の依頼ってどこから受けてるんですか?
 何でそんなに色々参加できてるんですか?
 自分は結構落とされる事が多いんですが
 応募に関して受かるコツあったら教えてください。


-------------------------------------------

送ってこられたDMの中にこんな質問したら
遊んでくれなくなりそうと言われましたがそんな事ないのでw(ご安心を)

声の依頼は普通にサイトや、登録する処でたまに来る程度です。
登録しているサイトもそんなに多いわけではないし
応募に関しては産後、私は全くしてないです!
(全部ご依頼だけってことですね)

元々最初のご依頼はサイトを見てとか、そういう方が多いと思います。
(聴いた事がないけれどたぶんそうです)
ただそのあとのご縁が続く事もあったりして
稀に役を頂いたり、劇で遊んで下さる方々がこんな役やりません?と
お声をかけてくださったりする面で多くみえるのかもしれませんね。
(実際は減っているし、そんなにたくさんしてなかったりしますしね!)

応募に関しては昔してた当時気をつけてた事は
応募の仕方くらいだったような気がします。
(音質に関しては昔あんまり私もよくなかった気がしますし・・・)

応募したいなって企画があったら詳細をまず見て
自分に向いていそうな役と、自分がチャレンジしても演じてみたい役と
ほぼ応募に関して2役くらいしかしてきませんでしたっ。
運よく役を頂いてもいつもチャレンジした方が落ちる事が多かったです。
なので自分のやりたい役ができる、という事の方が少ないかもしれないなぁと
個人的に思う事も多かった気がします。
向き不向きもあるし、運や相性もあると思いますし。
でも言えるのは継続は力なり。は本当にあると思うんですよ。

私は録音下手ですし、正直劇も演技も録音もまだまだだめだあ、と思ってます。
録音に時間がかかるようになり、満足できない事も多いですからねっ!

長くなってしまいましたが、落ちても次頑張るぞー!でいいんだと思います!
全部受かるなんて事もないし、1つ1つ丁寧にやっていけば
不思議なご縁が繋がる事もきっとありますから。
自分らしく頑張れば道が繋がる!と思って
落ちても余り落ち込まないでくださいね!

と偉そうな助言をしましたが、今となっては私の方がボイスコとしては
本当に微妙な立ち位置ですので
参考にせず、こんなもんかーとよみながしてくださいね!

質問ありがとうございましたっ!(ペコリ)
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
MENU*一覧
Sample Voice

Voice Sample概要

★2011/10月時の音声です。
★が声の大きなイメージ、設定で【 】内が声の状況や、高さを明記しています。
★ 女性サンプルだけを聴きたい方はここをクリック。
少年声サンプルだけを聴きたい方はここをクリック
★ BGM付きで男女混合のサンプルを聴きたい方はここをクリック

Voice Sample女性Ver

 
★お嬢様【嫌味っぽいお嬢様~(声の高さ)高】

★大人っぽい女性【旅立つ恋人へ~(声の高さ)中】

★物静かな女性【絶対あげない~(声の高さ)高】* 少年Verもあります。

★元気な少女【この世の終わりに君へ~(声の高さ)高】* 少年Verもあります。

★大人っぽい女性【幸せの掴み方~~(声の高さ)中】

★優しい女性【神様って呼ばれるけど・・・~(声の高さ)高】* 少年Verもあります。

★優しい女性【神様って呼ばれるけど・・・~(声の高さ)低】* 少年Verもあります。

★元気な少女【自己紹介~(声の高さ)中高】

★元気な少女【私は好きなの~(声の高さ)高】

★物静かな少女【どうしてわかるの?~(声の高さ)高】

★強気な女性【うじうじするなんて貴方らしくなくてよ~(声の高さ)中】

★大好きな笑顔 ★BGM★  H/MIX GALLERY [ http://www.hmix.net/ ]様

★ ↑に戻る。

Voice Sample少年Ver

 
★物静かな少年【絶対あげない~(声の高さ)高】* 女性Verもあります。

★少年【この世の終わりに君へ~(声の高さ)高】* 女性Verもあります。

★元気な少年【幸せの掴み方~~(声の高さ)中】* 女性Verもあります。

★優しい少年【神様って呼ばれるけど・・・~(声の高さ)低】* 女性Verもあります。


★ ↑に戻る。

Voice Sample(BGM付き両性Ver)

 
★【つばさ】 ★BGM★  H/MIX GALLERY [ http://www.hmix.net/ ]様

★【お茶でもいかが?】★BGM 夢幻のオルゴール工房 [ http://dream-orgel.net/ ]様


★ ↑に戻る。
リンク
最新記事
プロフィール

*桜月秋姫*

Author:*桜月秋姫*
ネット上で声の活動をしています。
声のお手伝いのご紹介などをブログで公開中。

最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
